main-image

@sasurauさんが講師を務めるSIGMA主催第二回のフォトウォークに参加。

小田原は20年近く昔、結婚して最初の転勤で2年近く住んだことがある思い出の地。

今回、本当に久しぶりに小田原駅に降りたのだけれども、あまりの変わりように驚いてしまった。でも相変わらず小田原は東京よりもずっと暖かな感じで、その日は一日晴天に恵まれた写真日和。ラッキー。

手持ちのDPシリーズ(DP2Quatrro,1,3)で、小田原城から御幸の浜までの歩きながらのフォト三昧。堪能した。

DP3M1106

ふと見上げると白無垢のお嫁さんが...ガラス越しに見えた。快晴。木々の緑がガラスに反射して実に美しい。見事に、この光景を写しこんでくれるSIGMA DP、すばらしい
DP3M1117

DP3M1118

本当にいいお天気で海の向こうも見渡せる、青一色。
DP2Q1718

参加者の方がモデルになって海岸へのトンネルの入り口に立って頂き撮影会。
DP3M1132

DP2Q1723

DP2Q1722

DP1M1019
これ、灯台です。青空に赤が映える。
DP2Q1760

そこに上って参加者の全員写真を撮るY氏を撮る。;)
DP2Q1753

右側の人影は講師の@sasurauさん。
DP2Q1762

DP1M1019

DP2Q1721

DP3M1135

DP2Q1739

DP2Q1740

DP2Q1743

DP2Q1770

DP1M1019

DP2Q17311

DP3M1138

DP2Q1780

DP2Q1785

実は、もっと写真を撮ったのに私のミスで一部消してしまうと言う残念な状況...><
もっといい写真がたくさんあった、はず、何だけどなぁ...
記憶にしっかり残ってるからまぁいいか。今度は一人でシグブラして撮り直そうw。

お土産は何年かぶりに守谷のあんぱん籠清のあげもの。うまかった。
お天気に恵まれて、大好きなDPシリーズで美しい景色を撮りまくって、新しいDP1も触れて、そして素敵な参加者、スタッフの皆さんと一日ぶらぶらできたことが何よりの一日でした。Thanx!

小田原を歩く: 第2回SIGMAフォトウォーク