5Kの威力:iMac27 5K retina

5Kの威力:iMac27 5K retina

main-image
半端ない。
Retinaは13インチを使っていたけれど、家のiMacがいい加減寿命だったこともあって思い切って、シンガタiMac 5Kを購入、先週の金曜日に届いた。いや、これは、もう大正解。

DSC_0890

27インチの快適さに加えてRetinaの表現力のすばらしさ。
同じ写真でも空気感が違う。吸い込まれるような感じ。危惧していた映り込みも、ほとんど気にならないくらい軽減されている。◎

DSC_0895

そして静止画よりも動画でその威力が倍加する。今回新たに導入されたTCONによる制御で5Kで60fpsを実現しているという...4Kに対応したyoutubeの映像を観る。

> 軍艦島アーカイブスより https://www.facebook.com/battleshipis

これを見て、もうね、吸い込まれる感じ。
いや大(27inch)は小を兼ねる。量(5K)は質を凌駕する、いや、まったく。

って書いてもオーナーでもなければなかなか伝わらない。自己満足の世界だけれども、この満足は何にも代えがたい...自己満足上等!
手に入れてよかった。w

この5Kパネルの供給元らしいDellからも5Kディスプレイが近々発売されるらしいけど、グラフィックボード選ぶとか5Kを実現するにまだまだ手間と時間がかかりそう。オールインワンの最適化で実現する27インチRetinaの世界はコストパフォーマンス的にも優れているようだ…ほら、そこで迷ってる人! 即、購入。間違いないです、はい。w