シェアする落語 第5回

シェアする落語 第5回

main-image
雪の中、シェアする落語を聴きに行く。

koihachi


第5回目は瀧川鯉八さん。
新作落語の雄。実に面白い話ネタ。
一番印象に残ったのが、暴れ牛奇譚。

前世占いから始まる奇想天外の噺。

生け贄の女、タミ子(野菊の墓でしたか…)の「ゴツゴツするぅ〜」がもう堪らなく可笑しい。新作落語は初めて聴いたのだが、いや、こういう新しいのもいいな。
新作とはいえ、侮れない。
意外?に女性に受けが良かったのがまた面白かった。

ただ、落ちが今ひとつピンとこなくて、もう一度確かめたくて、結局、書き起こしの落語本まで買ってしまった。

いや、段々、はまりはじめております。落語。主催の@shikeさんに感謝。今度は寄席にいかなきゃなぁ。