あるべきカメラの姿:DP2 Quattro

あるべきカメラの姿:DP2 Quattro

main-image

先週末、DP2 Quattroの発売日が決まった。今月最終金曜日。6月27日。

「写真との関係を再構築できる、シグマがつくるべきカメラ」の現在進行形。「写真って、素晴らしい」と心から思えるカメラ、だと。ワクワクする。

DP1、DP3以外で撮るのはiPhoneがほとんど、という状況。DPのコンセプトと作り出す表現のすばらしさにすっかり魅せられてしまった私。記録するよりも記憶に残る画を残す、表現するカメラ。

そう、まさにシグマが考える「あるべきカメラ」のコンセプトから生まれたカメラによって、私は写真の面白さに気づかされた。

まだまだ下手っぴで、奇跡が起こることを待つ、というスタイルだけど、ね…w。

DP1を持って散歩。本日も奇蹟は起こらなかったけど、そこもまた、写真の楽しさ。

20140615-DP1M0749

20140615-DP1M0750

20140615-DP1M0751

20140615-DP1M0755

20140615-DP1M0756

20140615-DP1M0769

新しいDP2で123フィニッシュ(広角、標準、中望遠)しようか…さて...。:)